矢萩の森は、キャンプ場🏕内の間伐された木材は、薪としてキャンパーに無料提供している。
3〜40センチに玉切りされたもの、レイクサイト近くに、下刈された雑木やヒノキが無造作に置かれている。
最近キンドリングクラッカーを持って来場するキャンパーを見かける。これは、薪割り機で
ニュージーランドの13才の少女が、母の薪割りの労力の軽減とケガの防止を願い2013年商品化し、世界的なヒットとなっています。
これ欲しい❗️矢萩の森にもってこいのアイテムだ❣️ う〜ん!でも、持ち去れる可能性があるかも。
長野県駒ヶ根市のふるさと納税の返礼品らしい。
寒さに負けず、矢萩の森は、大人の隠れキャンプ場らしい!
関連記事
クラブKIBI 中国学園大学 柏原先生👨🏫主催のイベントと矢萩の森がコラボしてマイブランコを作りました。 ブランコで遊んだあと、やきいも🍠どう狩り、かきもぎをしました。ボーイスカウトのビーバー隊のスカウトと保護者14人 […]
- 著者: 菅野 浩司
- カテゴリー: ブログ
- 著者: 菅野 浩司
- カテゴリー: ブログ
クラブKIBIの活動の一環で、養蜂、レンゲ畑をつくっています。 ミツバチは🐝飛んでくるのですが、女王蜂が来ないので苦戦しまついます。 また報告します。 タケノコボチボチ顔を出しています。 見守りください。
- 著者: 菅野 浩司
- カテゴリー: ブログ