矢萩の森キッズキャンプ🏕ペアレントキャンプ2019⛺️

今年は参加者総勢50人で、親子10組と当初、子ども単独で始めたことを思うと隔世の感があります。

子どもたちの野外活動を支援するためには、コレもあるかなと思います。

中身は、ほとんど変わりません。

自分の名札を作り、スクールの旗に🚩署名し旗を揚げます。

アイスブレーキングゲームとして、ペタンクをしテント設営場所を🏕きめます。

竹工作

フライングディスク

飯ごう炊さん

キャンプファイヤー

ミニコンサート、ナイトハイク

カートンドッグ

ハイキング

うどん打ち

最後は、個人賞、グループ賞の発表授賞式をして閉会します。

1泊2日でこの内容?で5.000円ですが

参加者は、95%満足度120パーセント‼️でした。

参加者、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。

今年は、ボランティア不足でスタッフに負担がかかりすぎたため、来年は内容を縮小せざるを得ないと考えていますが、来年も開催できるよう頑張ります。

ボランティアさん来年も5月3日4日です。

日程の調整をお願いいたします🤲🥺。